【中途採用】イベントマーケティングPL/PM

【仕事内容】

私たちのチームは国内最大級のシェアを持つ、イベントマーケティングシステムの提供を行っており、国内の有名展示会や有名企業のプライベートイベントの多くで利用されております。

みなさまが一度は耳にしたこと・目にしたことのある、イベントのレジストレーション(来場登録)や当日のQRコードチェックイン(来場認証)を実 現するシステムの構築・導入に関わり、イベントの成功を支える重要なミッションを担っております。

BtoBマーケティングの第一歩は、展示会やプライベートイベントといった、名刺の交換が活発に行われる場所から始まっていますが、そこに着目したシステムはあま り多くなく、ニッチながらもこの分野ではトップシェアを持つまでに至っております。

ここ数年、更に多くの引き合いが増える中、チームも拡大を遂げるべく、まずはチームのプロジェクトリーダー/マネジャーとして、チームで一緒に働いてくださる方を募集しております。

*PMPL共通*

・イベント情報の入稿に関わるコミュニケーション。

・クライアントと社内の業務スケジューリング。

・WEBエントリーフォームの微修正作業。(スキルや経験により、HTML・CSSでの制作業務をお任せします。)

・Microsoft Excel、PPT、Word等での文書・資料作成業務。

・各種社内クラウドシステムの操作。(操作説明、マニュアルあり。)

*PM*

プロジェクトマネージャーとして、イベントシステム構築・導入プロジェクトを統括していただきます。

・クライアントとの折衝業務。(連絡一般、クライアントとの調整業務あり。)

・シ ステムの要件定義業務。

・ITセールスとの連携業務。

・新規追加機能の企画・設計業務。

・SI案件の設計・導入業務。

*PL*

・クライアントとの折衝業務。(連絡一般、一部クライアントとの調整業務あり。)

・イベント当日のシステムサポート業務。



【必須スキル・知識・経験】

・専門卒以上

・社会人経験3-5年以上

・クラウドサービス、ITベンダー、SIer、WEB系サービスを展開する企業でのプロジェクト進行経験。(年数不問)WEBサイトの企画・導入ディレクションの経験(経験年数・規模問わず)

【あればよい経験】

・システム導入ディレクション経験(規模・経験年数問わず)

・Web アプリケーションの開発案件でのディレクション経験(規模・経験年数問わず)

・新規追加機能の企画・設計業務の経験

・アクセス数等を解析してお客様へ改善の提案を 行った経験

・WEBサイトの制作・改善・リニューアル経験

・担当プロジェクトで予算管理の経験

・プロジェクト・リーダー/マネージャーの経験 (規模・経験年数問わず)


【求める人物像】

■じっくりと業務に取り組みたい方

■システムの特性上、社外業務(イベント当日) が発生するため、多様な状況下でも柔軟に行動できるフットワークの軽い方

■ チームでの業務のため、業務上、積極的にチームメンバーとコミュニケーションが図れる方

■積極的にリーダシップを発揮して、メンバーを 導く指向の方

■ 周囲との協調性をはかることが苦にならない方

部門として更なる拡大を目指しているため、IT業界 出身者に限らず、幅広く異業種からの転職を歓迎しております。


【雇用形態】

正社員

【勤務形態】

裁量労働制

【待遇 】

※経験・実績・前給に応じてご相談させて頂きます。

昇給査定:年2回

業績連動賞与:年2回

【勤務地】

東京本社  東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4F

【標準勤務時間】

東京本社  10:00~19:00

※職種により、裁量労働制、フレックスタイム制(コアタイム11:00-14:00)がございます。

【試用期間】

6ヶ月(実績により短縮の場合もあり)

【保険】

社会保険完備

関東ITソフトウェア健保

【諸手当】

通勤手当(6ヶ月定期代上限18万円まで)

家族手当

福利厚生

ランチ補助制度

研修受講制度

【休日休暇】

完全週休2日制(土・日)

祝日

有給休暇(入社半年後に10日間)

年末年始休暇

慶弔休暇

産前産後・育児休暇

創立記念日

【エントリー】

こちらから必要事項を記入のうえ、エントリーください。

お送りいただいた情報をもとに、確認後、ご連絡させていただきます。