当社のカスタマーサクセスの取り組みが「ITreview」で紹介されました

カスタマーサクセス実践1年で解約件数が7割減になった当社取り組みが「ITreview」の連載企画「カスタマーサクセスの夜明け」で紹介されました。


国産MAとしてBtoBマーケティング市場を中心に、多くの顧客に支えられながら成長してきた中、2015年頃から外資系MAベンダーが日本に進出してきたことで、解約は一時的に増加。

この危機的な状況に対して、2018年度にはカスタマーサクセスを実践するアカウントセールス部を設立し、1年間、ほぼ全てのお客さまを対象にカスタマーサクセスの取り組みを行いました。

その結果、前年比で7割もの解約数を低減することに成功。

この取り組みについて、アカウントセールス部 部長 高橋が取材を通してお伝えさせていただいております。

当社にご興味をお持ちの方はもちろん、カスタマーサクセスの取り組みの興味がある方に、当社を知っていただくきっかけになれば幸いです。